モノ

人を幸せにする、奄美大島ネサリチョコレート

ギフトに!新作「ホットチョコレート」

商品開発に意欲的なネサリチョコレート越間さんが、またまた新商品を完成させました!
その名も「ホットチョコレート」!2020年1月中旬から販売されています。

人を幸せにする、奄美大島ネサリチョコレート

フレーバーは3種類。

  • 黒糖ミルク味
  • 奄美産しょうが味
  • ダークミルク味

35gと大きなビーントゥバーチョコレートに、木のスプーンがさしてあります。
これだけでも十分おいしそうですが、これでホットチョコレートが作れます。
作り方は簡単。80度に温めた牛乳を180mlコップに注ぎ、その中にチョコレートスプーンを入れてかき混ぜるだけ!
あっという間においしいホットチョコレートの完成です。

人を幸せにする、奄美大島ネサリチョコレート

私も実際に作って飲んでみました。味は黒糖ミルク。
温かい牛乳にすーっとなじんでいくチョコレートを見ていると、それだけで幸せな気持ちになります。
半分程溶かしたところでチョコレートをなめてみましたが、カカオの香りと黒糖の優しい甘さが口の中に広がりました。もちろん、ホットチョコレートもとてもおいしかったです!
不思議なのは、チョコレートを食べた(飲んだ)のに、後味がスッキリしていること。甘いものを食べたときのベタベタ感はありませんでした。チョコレートの量が調整できるので、簡単に自分好みのホットチョコレートが作れて最高!ギフトにいかがでしょうか。

東京でも大注目の「ネサリチョコレート」

として、ピーチ航空の国内、国際線全便で機内販売がスタートしました。

そして今年。2020年1月20日からおこなわれていた「2019年度 あまみ島一番コンテスト」に出品。その結果、見事、「ネサリチョコレート」の商品が、スイーツ部門の「最優秀作品」に選ばれました!
現在、島内では以下の8箇所でネサリチョコレートを取り扱いしています。

作り手のこだわりが詰まった「ネサリチョコレート」

カカオ豆の選別から製造、包装までの全工程を一貫管理で作られるビーントゥバーチョコレートである「ネサリチョコレート」。
作り手、越間崇喜さんの「もっといろいろな人に、奄美を知って欲しい」「奄美に来るきっかけ作りに何ができるか…」との熱い想いから生まれました。
「カカオ豆選びからこだわり、無添加で島の特産物を使って作る!」という、2015年から始まった挑戦は、現在も進化しながら続いています。
現在はビーントゥバー板チョコレート15種類、アーモンドチョコレート2種類、ホットチョコレート3種類を販売中です。

どれもおすすめですが、新作のホットチョコレートは、バレンタインギフトにもぴったりです。越間さんこだわりのパッケージデザインも要チェックです。

今や関東4箇所、奄美大島島内8箇所取り扱われており、2019年11月からはピーチ航空国内、国外全便での機内販売がスタートし、段々と知名度が上がっています。
2020年1月におこなわれた「あまみ島一番コンテスト」で、スイーツ部門「最優秀作品」に選ばれたことで、更に飛躍していくことでしょう。越間さんの絶えない夢はこれからも続い
ていきます。ぜひ一度、作り手の想いが詰まった「ネサリチョコレート」を食べてみてくださいね。

きっと、幸せにな気持ちになれますよ。

1 2 3

4

㈱しーま 編集部ライター sunママ

投稿者の記事一覧

「自然いっぱいの島で子育てをしたい!」そう思って、家族4人で千葉県から奄美大島にIターンして早7年。奄美のあたたかい人たちに支えられて、楽しい日々を過ごしています。 今では10歳、7歳、5歳の母となり、学校行事や地域行事、子どもたちの習い事にイベント参加…と充実の日々。今は少しずつ、おうちでできるライターのお仕事にも挑戦中です。

関連記事

  1. 泥染めや鶏飯作り体験で奄美を満喫!愛かな工房・島泊愛かな
  2. 南海日日新聞:〔写真〕締め工程を体験するツアー参加者=23日、奄美市産業支援センター 大島紬職人体験ツアー 生産者と交流、人材確保目指す
  3. メェ~、42匹産まれたよ 奄美市笠利町=ヤギ牧場、ベビーラッシュ…
  4. MBCラジオ「あまみじかん」6月26日(第260回)は…
  5. 南海日日新聞〔写真〕大島海峡の景色を楽しみながら歩くウオーキングイベント参加者=26日、瀬戸内町 瀬戸内町、大和村エリアが開通 自然遺産奄美トレイル
  6. 勇壮!ヤッコ踊り~知名町「五月の祭典」、伝統芸能多彩に
  7. 唄者の里さん「楽芸員」に ~瀬戸内町立図書館郷土館=奄美の文化継…
  8. 奄美で「仕事と起業」に前向き 奄美大島雇用創造協=東京で相談会、…

奄美群島マップ

奄美群島マップ

アーカイブ

あまみじかんリンク

南海日日新聞 奄美大島観光サイトしーまブログ あまみエフエム ディ!ウェイヴ! エフエムうけん NPO法人 エフエムせとうち76.8MHz エフエムたつごう78.9MHz あまみテレビ 天城町ユイの里テレビ ERABUサンサンテレビ
PAGE TOP